Blog

素敵な「くりもとファーム」に行こう!/香取・千葉

2014年12月01日 Blog

 

■きょうのいま・ここ 「素敵な「くりもとファーム」に行こう!/香取・千葉」

 

 

 

 

※旅行好きの方のためのオフ会を12月10日(水)下北沢で開催することになりました!

 

主催している計65万人規模の「世界中&日本中を旅行したい!」コミュの忘年会です。
ご興味頂けた方は、ぜひ気軽にお友達を誘って、ご参加下さい↓

 

「世界中を旅行したい!コミュ忘年会を開催します!/12月10日(水)@下北沢」
https://taichi-maruyama.com/blog/tabioff1210/

 

 

 

 

くりもとファームの感謝祭/収穫祭に行ってきました。

 

 

 

ここは無農薬の自然農法を実践していて、とても素敵な人たちが素敵なことをやっているところなので、

 

 

 

すごく応援したいなーと思ったので、下記でご紹介します!↓

 

 

 

※新おでかけシェアサイト「Holiday」でもここ関連のプランをアップしてみました↓

 

「素敵な「くりもとファーム」に行こう!/香取・千葉」
https://haveagood.holiday/plans/5640

 

 

※くりもとファームのサイトは下記です↓

 

「くりもと地球村」

http://kurimotoearthvillage.jp

 

 

※このお祭りを企画してくれた主催者のレストランです。くりもとファームなどのオーガニック食材を使った料理を新宿で食べさせてくれます↓

 

「新宿ハウス/森のうえ食堂」

http://shinjukuhouse.com

 

 

 

農園に着いたら、ウェルカムおにぎりが!初めて一般の方にお披露目される銘柄のお米で作られていて、とても美味しかったです。。

 

 

 

 

3C6A7772-1

 

 

 

オープニングセレモニー、とても素敵なスタッフたちがお出迎えしてくれました。

 

 

 

3C6A7777-1

 

 

 

集まったのは150名程度の小規模のお祭り。手作り感満載で、自分たちもお祭りの準備の手伝いをしました。自分は鴨鍋作りを担当。色々な分野の素敵な方達が集まっていました。

 

 

 

3C6A7787-1

 

 

 

準備の後は農園見学。お祭り以外の時もここでは、農園体験や農園研修ができます。くりもとファームは20年以上に渡って、完全無農薬・無化学肥料の自然力農法でオーガニック野菜を作り続けている農場です。

 

 

 

3C6A7803-1

 

 

 

採れたてのにんじん、そのままかじったら、とても甘くて美味しかった。。そのほかにも、かぶや色々な野菜を取り放題させてくれて、お土産にできました。

 

 

 

3C6A7802-1

 

 

 

さっきのにんじんをバターでソテーしてくれました。それだけでも、感動的に美味しくなってました。。

 

 

 

3C6A7826-1

 

 

 

新鮮な野菜で包むクレープ、とても美味でした。

 

 

 

3C6A7822-1

 

 

 

無農薬・無添加の自然酒を作られている蔵元さんも来ていて、ここの日本酒もとても美味しかったです。右の竹筒がおちょこ代わり。

 

 

 

3C6A7784-1

 

 

 

餅つきもしました。玄米のつきたてのお餅はコクがあってとても美味しかった!

 

 

 

3C6A7830-1

 

 

 

ちょっと寒かったので、温かいほうとうが沁みました。。大きな新発見だったのは、本当に採れたての新鮮な生命力溢れる食べ物を食べると、体の芯からポカポカしてきて、本当に自分も生命力アップして元気になるんだなーということを身をもって体験しました。。

 

 

 

3C6A7853-1

 

 

 

余興でなぜか?アイアンマンが!笑 よくできてたけど、なぜこんな所でアイアンマンだったのか?いまだに意味不明。。笑

 

 

 

3C6A7861-1

 

 

 

農園で生まれたばかりの子犬、とても可愛かった。。飼い主を探しているようで、欲しい方はぜひ農園へコンタクトしてね。

 

 

 

3C6A7871-1

 

 

 

ライブ演奏もありました。焚き火のもと、とてもいい感じの雰囲気でした。。

 

 

 

3C6A7888-1

 

 

 

クロージングセレモニー、長い間準備してくれていた主催者や農園の方々も思わず涙していました。。精一杯生きている、とても素敵な生き方をしている方達だなーと思いました。。最後はみんなで踊って、大盛り上がりで終わりました!笑

 

 

 

3C6A7911-1

 

 

 

 

★来年のシロナガスクジラ撮影取材の同行枠の受付を始めています★

(※問い合せ多数のため早めに埋まってしまう可能性もあります。ご予約はお早めにどうぞ↓)

 

 

★シロナガスクジラ撮影取材の同行枠のお知らせ(2、3月)★

(※残席、残り少なくなってきました。人気のためご予約はお早めにどうぞ↓)

https://taichi-maruyama.com/blue-whale-trip/

 

 

★エレファント・ギャザリングもあわせて観れる回もあります(8、9月)★

(※陸と海の最大級の生物をセットで観れるおすすめの回です↓)

https://taichi-maruyama.com/news/sperm-elephant-trip/

 

 

★マッコウクジラ狙いの回もあります(4月)★

(※たまにシャチやイルカに出会える可能性もあります↓)

https://taichi-maruyama.com/news/spermwhale-trip/

 

 

 

★実物大展示が可能なシロナガスクジラの全身合成画像を制作しています★

 

これから国内外の博物館、水族館、美術館、公共施設、イベント、広告、
出版、放送、学術関係などに納入/活用して頂くことを検討/予定しています。

シロナガスクジラの画像のこのような試みとしては、おそらく世界初だと
思われます。印刷だけでなく、巨大プロジェクターや大きな壁面への投影
での展示も可能かと思います(横25メートル×縦5メートル前後)↓

 

「実物大展示が可能なシロナガスクジラの全身合成画像制作プロジェクト」
https://taichi-maruyama.com/blue-whale/

 

 

 

※「いま・ここ」って?という方は下記の記事や、
以前に書いた記事が参考になるかもしれません。
http://ameblo.jp/tajin2011/entry-10963814862.html

 

「いま・ここ」を学び合える場も創っています。
よろしければ気軽に参加してみて下さいね。

Facebook http://on.fb.me/mrWYFL
mixi    http://mixi.jp/view_community.pl?id=5725611

 

★さらに「いま・ここ」という生き方を深く学びたい方に★↓

★コーチング・コース開催しています★
https://taichi-maruyama.com/course/
(※お待たせ致しました。若干名、空きができました)

※また、好きな仕事、ワクワクすることを自ら
創造し続けながら、幸せ、豊かさ、自由を
享受したバランスの取れたライフスタイルを
構築したいという方のお手伝いもしています↑