Blog

マッコウクジラ撮影取材の同行希望者の募集(4月)

2014年02月07日 Blog

 

 

■「マッコウクジラ撮影取材の同行希望者の方を募集しています(4月)」

 

 

 

(※シロナガスクジラを水中観察したい!という同行希望者の募集もしています/3月は満席御礼/来年の受付も始めています↓)

https://taichi-maruyama.com/blue-whale-trip/

 

 

 

これから年数回にわたって、クジラの撮影撮影で、またスリランカへ定期的に行く予定です。

 

 

次回からはクジラ撮影取材の同行希望者の方を受け入れさせて頂きます。

 

 

海の最大級の生物を間近で観ることができる体験は、人生で忘れれない素晴らしい体験になることと思います。(ダイビングではなく、シュノーケルでの水中観察になります)

 

 

(※前回同様、経験豊富なスタッフを手配して、クジラや安全に配慮して行います)

 

 

 

DPP_0455-1

 

 

 

 

 

 

マッコウクジラだけでなく、たまにシャチや、シロナガスクジラ、イルカにも出会える可能性もあります。

 

 

マッコウとシロナガスを両方同時に観れる海は、世界的に観ても稀にみる場所だと思います。

 

 

 

DPP_0305-1

 

 

 

DPP_0184-1

 

 

また、近くの国立公園のサファリで野生のゾウやヒョウも観れるチャンスがあります。

 

 

海の最大級の生物/クジラと、陸の最大級の生物/ゾウ、両方に出会える場所は、世界中を観ても他にはないのではないでしょうか。

 

 

 

DPP_0162-1

 

 

 

DPP_0186-1

 

 

★日時★

 

 

2013年10月14日(月曜)~17日(木曜)(第1週目)※終了しました※
2013年10月21日(月曜)~24日(木曜)(第2週目)※終了しました※

 

 

2014年4月14日(月曜)~17日(木曜)(第1週目)※残2席/まだ間に合います※
2014年4月21日(月曜)~24日(木曜)(第2週目)※まだ間に合います※

 

 

(※基本的には4日連続で参加して頂ける方優先。複数週の連続参加も可能です。水中観察される方優先ですが、船上観察だけの方も可能です。また上記日程の前後であれば、別途追加で船を出すこともできます。ご相談下さい)

 

 

★ツアーではありませんので、現地集合/現地解散も可能です。最短でこのためだけに来て頂くことも可能ですし、この前後のご自分の旅行に組み入れて頂くことも可能です。航空券、宿泊先、移動手段などのアドバイス&サポートも可能です。1週の最小催行人数は2名です★

 

(※自分と日程が合う方は、成田から現地までや、現地から帰国まで、などで同行して
頂くことも可能です。それ以外の方でも希望者の方を集めて、現地までの車やバス、
宿なども手配します)

 

 

★参考日程★(最短の場合)

 

1日目(土曜)昼頃にスリランカ航空などで成田から出国。スリランカ国際空港近くで宿泊。
2日目(日曜)現地へ移動。夜辺りにクジラの水中観察方法の説明/打ち合わせ。
3日目(月曜)船でクジラ探索/見つけ次第、水中及び船上観察(1日6時間前後)
4日目(火曜)同上
5日目(水曜)同上
6日目(木曜)同上
7日目(金曜)自由行動(希望者は近くの国立公園でゾウやヒョウを観察可)この日で解散も可。
8日目(土曜)国際空港へ移動。夜中にスリランカ出国(または前日に出国、この日に帰国も可)
9日目(日曜)昼頃、成田に帰国。

 

 

★参加費用★

 

参加費として、船のチャーター費/及びそのスタッフの手配料/その他手数料などがかかります。参加日によってその費用や為替レートにより多少、参加費が前後します。(※具体的な参加費用は下記お問い合わせ方法でお問い合わせ頂いた方にお知らせしています)

 

 

★お問い合わせ方法★(※これはまだ本申込ではないですので、気軽にお問い合わせ下さい)

 

●お名前
●返信用メールアドレス(たまに書き間違いをされる方がいますので、しっかりと確認下さい)
●ご希望の参加日時(書ける方は第2~3希望くらいまで書いて頂けると助かります)
●この募集を最初にお知りになった場所(正確に教えて頂けると参考になり嬉しいです)
●自己紹介(なくても結構ですが、書いて頂けると参考になり嬉しいです)
●その他(質問などあれば)

 

※上記を明記して頂き、下記のメールアドレスにお送り下さい。

tajin474314@gmail.com

 

 

その後、より具体的な情報/費用/本申込の方法などのより詳しいお知らせをお送りしていきます。そして、本申込をされて、お申込金をお支払い頂いた方から、予約確定になり、席を確保させて頂きます。

 

(※返信が迷惑メールフォルダに入ってしまう方がたまにいますので、そちらもしっかり
とご確認下さい)

 

 

★これから年数回にわたって、スリランカにシロナガスクジラの水中撮影に行く予定です(3月)シロナガスクジラを水中観察したい!という同船希望者の方を募集しています★

(※参加費が下がって、より参加しやすくなりました!)

「シロナガスクジラを水中観察したい!という同船希望者の方を募集します(3月)」
https://taichi-maruyama.com/blue-whale-trip/

 

 

★マッコウやシロナガスを撮影するだけではなく、その写真や映像、
経験などを、作品やなんらかの形に昇華させようとも思ってい
ます。色々な業界の方とコラボできればと思っています。学術、
旅行、写真、映像、広告、アート、音楽、メーカー、出版、放送、
関係などの方々で、直感的にピンと来てくれた方がいましたら、
コラボしたい内容とともに下記に気軽にメッセージ下さい★

tajin474314@gmail.com

 

(あまり撮影されたことがない貴重なマッコウやシロナガスの水中写真
/映像を多数所持しています。貸し出し/広告使用/購入依頼など
もお気軽にどうぞ)